当ブログでは、私が開発した「5日株トレード法」に従ったモデル取引を公開しています。
・5日株トレード法で「買いたい」と思った銘柄は、資金配分を考慮せずに全部買う。
・後だしジャンケンのようなズルができないように、買値は常に当日の終値とする。
というルールで運用しています。(毎日、取引時間終了後に更新)

当ブログとほぼ同様の投資が自分でできるようになるマニュアルを用意しています。
本格的に取り組もうという方は↓こちらを一読して頂くことをおすすめします。


投資法マニュアル「応用編」の発売予定と「基本編」の特別価格終了について

当ブログ管理人の あずま ひのとです。

いつも当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

「5日株トレード法」と名付けた 投資法マニュアルを作成しており、
9月から「基本編」を販売しています。

おかげさまで「基本編」はご好評を頂いております。
実践的で本当に使えるマニュアルだといった感想も頂いており、
作ってよかったと感激しています。

本来なら、10月初旬に「応用編」を完成し、販売を開始するつもりでしたが、
作成する手がハタと止まってしまいました。

お恥ずかしい限りですが、
当ブログで公開している仮想取引の成績が悪くなってしまったのです。
私がリアルで行っている取引の成績はそう悪くないのですが、
当時このブログは、売りも買いも終値でしかできない
制限の多いルールになっていたこともあって
大幅高した銘柄を買っているにも関わらず行って来いで損切りになったり、
9月下旬から10月上旬にかけては裏目・裏目の連続になってしまいました。

10月初めに売りの条件をあらかじめ指定できるようにルール変更しましたが
慣れないルールで運用を開始したため、かえって裏目になってしまったりしました。

リアルでは利益を上げていたので、バーチャルの成績が悪くなっても痛くはないのですが
投資法マニュアルを作成し、販売している者としては、じくじたる思いがありました。

これではせっかく私を信じてマニュアルを購入して頂いた方に申し訳ないし、
私が本当に実践で使えると信じて作成したマニュアルの信頼性が薄れて
実践してもらえなくなるのではないかと思ったのです。

そこでマニュアルをあわてて作るのをやめて、
この1ヶ月間は、チャートの研究を再開し、私の投資手法の改善に取り組んできました。

私の投資手法「5日株トレード法」の完成度は非常に高く(自画自賛、笑)、
改善する余地はもうそんなにないだろうと、当初は信じていたのですが、
必要は発明の母という言葉を実感する結果になりました。

投資手法がかなり整理され、有効な投資指標を再発見したりして、
当初考えていたよりも、大きく改善することができました。

シミュレーションによるバックテストの成績も向上し、
ブログで公開している仮想取引の成績が最近上がってきたのも
投資手法改善の成果が現れてきた結果ではないかと思っています。

今では、ブログの仮想取引の成績が一時悪化したことを
幸運だったと感じられるようになりました。

「応用編」には、
投資法マニュアルの作成を開始した当初に想定していたより、
信頼性の高いトレード手法を詰め込むことができるようになりました。

ようやく自信を持ってお見せできるものができてきたので、
「応用編」マニュアルの先行販売を明日から開始したいと思います。

先行販売では、応用編を特別価格とさせていただきます。

マニュアルは「基本編」と「応用編」の2部構成になっており、
既に販売している「基本編」と
明日から先行販売を開始する「応用編」で完結となります。

私が実践している投資手法を包み隠さずさらけ出したマニュアルに
なっています。

ところで、正式販売を開始して1ケ月以上たっている「基本編」ですが、
諸事情で まだ先行販売時の特別価格12,000円のまま販売しています。
(クレジットカード決済の価格変更設定が複雑で、後回しにしていました)

明日の「応用編」先行販売開始に合わせて、
「基本編」の価格も本来の価格14,800円に戻したいと思います。

応用編も、基本編と同じく、先行販売価格が12,000円、
正式販売開始後の正式価格が14,800を予定しています。

応用編の先行販売は、明日 10月25日(金)の午後に開始します。
時間は未定ですが、取引時間終了後(15:00以降)のどこかになると思います。

基本編をそれまでにご購入頂いた方は、先行販売価格になりますので
マニュアル購入を考えていた方がおられたらご検討ください。

マニュアルの紹介と販売は、こちらで行っています。
「5日株トレード法」販売ページ

↓本日の通常記事は、この後になります。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク