当ブログでは、私が開発した「5日株トレード法」に従ったモデル取引を公開しています。
・5日株トレード法で「買いたい」と思った銘柄は、資金配分を考慮せずに全部買う。
・後だしジャンケンのようなズルができないように、買値は常に当日の終値とする。
というルールで運用しています。(毎日、取引時間終了後に更新)

当ブログとほぼ同様の投資が自分でできるようになるマニュアルを用意しています。
本格的に取り組もうという方は↓こちらを一読して頂くことをおすすめします。


投資マニュアルに頂いたご感想

今朝、投資マニュアル「5日株トレード法」をご購入頂いた方から
とてもうれしい感想を頂きました。

小躍りするほどうれしかったので、ご本人の許可を得て
ここで紹介させて頂きます。

=====================================================
  M様より
=====================================================
あずま ひのと様

お世話になります。
基本編、夢中になってしまうほど素晴らしい内容です。

実はこれまでも数多くの書籍やレポートを注文いたしましたが
いずれも満足のいくものではなく、学べないセンスのようなもの
なのかと諦めかけておりました。

この度も、期待せずにこれが最後と思ってお世話になりました。
7割ほど、ノートに執りながら進んでおりますが、今まで一通り
チャートの勉強はしておりましたので、内容が良く理解できて
無駄では無かったと嬉しく思っております。

本当に見たことの無い判定条件(ルール)と典型的なチャートパターン
(仕掛けどころ)を明らかにしている理論だと思いました。そして
あずま様のお人柄(ここが1番かも知れません)あってこその教書だと思いました。

応用編申し込みさせて頂きました。
ブログの当日買いの銘柄の中から、翌日の寄り付きを見て買うことも
できそうです(チャッカリ笑)。どうぞ今後ともブログでも宜しくお願い申し上げます。
=====================================================

感想を下さったM様、本当にありがとうございました。
この後、M様には応用編もご購入頂き、
上記ご感想の掲載許可を頂くやりとりの中でまたうれしい感想を頂きましたが
こちらの方はまだ許可を頂いておりませんので自粛します。

いただいたご感想を調子にのって紹介したりすると
特別価格終了間際の売り煽りのだしに使ってしまうようで申し訳ないようにも思ったのですが
M様のように
ご自分で勉強もされていて、学ぶ気持ちを持っておられる方、
誰かのため、世の中のために何かできることがあるのではないかと生き方を模索されている方に
(すいません。後で頂いたメールから一部引用させて頂きました)
一人でも多く届けばいいなと思ってマニュアルを作成していたので
とてもうれしくて掲載させて頂きました。

M様、5日株トレード法をご購入頂いた皆様、
本当にありがとうございます。

マニュアルの販売ページはこちらです。
「5日株トレード法」のご案内

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

投資マニュアルに頂いたご感想 への11件のフィードバック

  1. 幻斎 のコメント:

    はじめまして。
    幻斎と申します。
    先日マニュアルを購入させていただき、楽しく(?)拝見させて頂いているところです。
    これまで何冊も本を読みましたが、例えばブレイクアウトを狙う手法でも
    本に書いてある通りにうまく行ったためしが無く、大概が既存の高値を超えた翌日には下げに転じてしまいます。
    ですが、一方ではどの本にも記載されている内容ですし 何をどうすればいいのかと迷っておりました。
    そうしておりましたところ、このマニュアルに出会い 目から鱗状態でニヤニヤしながらあっという間に読んでしまいました。
    さて、一つ質問をさせて頂きたいのですが よろしいでしょうか?

    ●損切りと利益確定のタイミングについて
    損切りのタイミングについては詳しく説明されていますが、利益確定のタイミングについてはどう考えるのがよろしいのでしょうか? 何かのサインがあるのでしょうか?!
    これまで、損切りがかさみ、資金は減る一方で、まさしく損切り貧乏になっています。
    勝率をプラスにするのはなかなか難しいことだと思います。
    そうすると必然的に損切りの数の方が多くなりますよね。
    始めから利益の出る銘柄に多めに、損切りの銘柄に少なめに投資できていれば 勝率が低くてもトータルで勝てるのでしょうが、そもそもそんな事が出来るならば損切りなんてしなくてもすむわけで。。。

    よろしくお願い致します。

  2. hinoto のコメント:

    幻斎様

    はじめまして。
    ブログ管理人&5日株トレード法 作者の あずま ひのとです。

    マニュアルの感想ありがとうございます。
    今までたくさんの購入者さんとメールでやりとりさせて頂いた感じでは
    マニュアルを最初から「ニヤニヤしながら」読める人は
    5日株トレード法を身につけて上達するのも早く、
    継続的に利益を出せるようになる人が多いように思います。

    幻斎さんは、素質バッチリですね。

    ご質問の方なのですが、申し訳ありません。
    ご指摘の通り、5日株トレード法では
    損切りや利益確定などの売り方について十分説明できておりません。

    最近、ご質問をよく頂くようになり、売り方についての考え方を
    マニュアルに追加する必要性を感じております。
    利益確定については、それほど明確なルールは必要ありませんが、
    損切りについてはある程度ルールを明確にしておくべきと考えています。

    暫定的な解説になるかもしれませんが、近日中に何らかの形で
    5日株トレード法の売り方について解説するものを配布したいと
    考えております。

    遅くとも今月中にはなんとかしたいと考えています。
    申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

    • hinoto のコメント:

      幻斎様
      コメントありがとうございます。

      今回頂いたご質問は、マニュアルの内容に直接触れているので、
      幻斎様からのコメントは一旦非表示とさせていただき、
      メールで回答するようにします。
      今夜はもう遅いので、明日メールします。
      今しばらくお待ちください。

  3. YO のコメント:

    あずま ひのと様
    こんにちは。YOと申します。今後5日株トレード法購入を考えておりますが、
    コメントであずま ひのと様が5日株トレード法
    「損切りや利益確定などの売り方について十分説明できておりません。」
    「近日中に何らかの形で5日株トレード法の売り方について解説するものを配布したいと
    考えております。」
    と述べられておりますが、ルールを明確になったのでしょうか。購入前にうかがっておきたかったので質問させていただきました。

    よろしくお願い致します。

  4. hinoto のコメント:

    YO様
    こんにちは。

    ブログ管理人&5日株トレード法 作者の あずま ひのとと申します。

    申し訳ありません。
    いろいろあって、5日株トレード法の売り方については、
    まだちゃんとしたマニュアルを作成できていません。

    メールでご質問頂いた方には概略を書いたものをお送りしているのですが、
    まだ全体には配布できていない状況です。

    近いうちに配布するので、緊急的にそうしているつもりでしたが、
    正式なマニュアル化になかなか着手できない状態が続いているので、
    ちょっと不公平な状態になっています。

    YO様からご質問頂いたことであらためてマズいなと思いましたので、
    今週中にも、5日株トレード法の売り方について概略をまとめたものを
    購入者様に配布し、新規で購入してくださる方には
    応用編に同梱するようにします。

    ご質問ありがとうざいました。

  5. kumi のコメント:

    はじめまして。
    最近5日株トレードセット購入したものです。
    私もできれば、売り方マニュアル送って欲しいです。
    よろしくお願いします!

    • hinoto のコメント:

      kumi様

      遅くなってすいません。
      ブログ管理人&5日株トレード法 作者の あずま ひのとです。

      売り方マニュアルの正式なものはまだできていないのですが、
      近日中に売り方の概略をまとめたものを購入者全員に配信する予定です。

      お急ぎの場合は、お手数ですが、
      hinoto●kabu5days.com(●を @に変えてください))
      まで、
      ご氏名または購入時に使用されたメールアドレスをそえて
      ご連絡ください。

      コメント欄に記入して頂いたメールアドレスが
      購入者様リストの中でで確認できなかったので、
      お手数をかけて申し訳ありませんが、お願いいたします。

  6. 松本隆 のコメント:

    いつまワクワクしながらブログ拝読しています。先日マニュアル基本&応用編をを購入しました。我ながら素晴らしい買い物が出来たと思っています。売りのルールとうございましたら宜しくお願い致します。

  7. アキヤマ のコメント:

    初めまして。
    先週にマニュアルの基本及び応用編を購入しました。
    結構なボリュームがあって読み応えがあり、具体的なチャート事例も交えて正に「初めて手にした株の購入法」という感じで喜んでいます。
    購入金額もたった一度の小さなトレードでペイ出来ましたし、これからの展開を考えるとわくわくしてしまいます。
    ところでこの掲示板で知ったのですが、「売りのルール」というマニュアルは同梱されていたのでしょうか?
    一応は全部読んだのですが、ちょっとわからなかったので・・・
    よろしければお教え下さい。お願い致します。

  8. samuelson のコメント:

    初めまして。
    先週基本+応用編を購入し、今週よりさっそく試用していますが、まず読んでみて非常に
    理にかなっていると思い、試してみてそれが実際にうまく行くということにとても感動しています。
    これまでいろいろなトレードを試し、どれも理にかなっているのですが、うまくやればうまくできるという物で裁量に判断されるのですが、このトレードは私のようなへたくそでもうまく取引することができるのですごく落ち着いてトレードできます。
    ありがとうございます。しかし銘柄の選定では裁量によるところが多く、ここが貴兄のようなうまい人と私のようなぼんくらの差になって行くと思われ、それがそうならないよう自分の腕を磨いて行こうと思っています。何より銘柄に偏見を持たないでトレードすることが大事だと考えています。
    さて、他の方もお願いしています売りのルールについて、貴兄宛メールを送信しましたが返信無く、お忙しいところ恐縮ですがご対応のほどよろしくお願い致します。

  9. 大西 のコメント:

    はじめまして 大西と申します。毎日ブログ拝見しています。マニュアルで購入した銘柄の損切りラインはだいたいわかってきて出来ているのですが利益確定がうまくいきません。上がり出す前に売却してしまうか、まだ上がりきってないのに売却してしまうのです。ひのとさんは6月2日に購入されたモルフォが3日間含み損なのに持ち越していますが何故ですか?他の銘柄はすべて売却されましたよね。私ならいまいち銘柄で売却していたと思います。今日モルフォは7380円+290で引けています。何故反発すると思われたのでしょうか?

コメントは停止中です。