当ブログでは、私が開発した「5日株トレード法」をベースとしたモデル取引を公開しています。
・後だしジャンケンのようなズルができないように、買値は常に当日の終値とする。
・売値は随時。(前場終値での決済になることが多いです)
というルールで運用しています。(毎日、取引時間終了後に更新)

「5日株トレード法」の販売は終了しました。
約5年間に渡り多くの方にご購入頂き、ありがとうございました。


1月27日 大大暴落相場で空売り好調だが、喜んでいいやら。

現在大当たり中の空売り銘柄(空売り後の利益率+8%以上)
3479 ティーケーピー (+8.47 %)

本日の日経平均は暴落。
前日比-841円(-3.11%)の2万6170円で引けました。

マザーズ指数は大大暴落。
前日比-6.61%の728.25まで落ち込みました。

マザーズ指数は一時、前日比-7.l13%まで下げました。
指数が-7%というのは尋常ではありません。

特に明確な理由もなくこれだけ下げるということに
空恐ろしさを感じます。

私はこのブログの中でだいたいですが、
日経平均やマザーズ指数が
前日比-1%なら「大幅安」、-2%で「急落」、
-3%で「暴落」、-4%で「大大暴落」という言葉を
使っています。

-7%なら何と表現すべきでしょう?
大々々々々暴落ということでいいでしょうか。
「そんな日本語はねえ!」と突っ込みたくなりますが
たぶん辞書に載ってる言葉では表現できません。

当ブログのポートフォリオは、ほとんどが空売りだったので
この大暴落相場の中で好調でした。

唯一の購入銘柄、1357も日経平均と逆連動する
空売りをしているのと変わらない銘柄なので
こちらも好調でした。

今日はすべて持ち越しです。

こんな相場だったので、新規空売りの候補銘柄が
やたらめったら多く見つかり、絞り込むのが大変でした。
というか、ちゃんと絞り込めませんでした。

昨日からの持ち越し銘柄が、購入の1銘柄を合わせても
8銘柄しかないのですが、
新規空売りが(頑張って絞り込んだつもりで)14銘柄ありました。

これだけひどい相場の後では、反動があればそちらも大きくなる
極端な乱高下相場になる恐れもあり、
持ち越し銘柄数の2倍近くを新規で売買するのは避けたかったのですが、
個別銘柄のチャートで売買を決めている当ブログの方針では
しょうがないかと諦めました。

せめて同数ぐらいにした方が良かったかな?

というわけで本日、
購入銘柄の売却はありません。
空売り銘柄の決済もありません。

新規購入はありません。
新規空売りは14銘柄でした。

クリックいただけるのが、とても励みになっています。

 

新規購入銘柄
今日はありません。

新規空売り銘柄

コード 銘柄名 本日終値 損益率 空売り価格 空売り日 チャ
ート
4028 石原産業 1,068 0.00 % 1,068 01/27 チャート
4435 カオナビ 2,323 0.00 % 2,323 01/27 チャート
6088 シグマクシスH 2,013 0.00 % 2,013 01/27 チャート
6560 エルティーエス 2,180 0.00 % 2,180 01/27 チャート
6081 アライドアーキ 650 0.00 % 650 01/27 チャート
3244 サムティ 2,021 0.00 % 2,021 01/27 チャート
3679 じげん 268 0.00 % 268 01/27 チャート
3741 セック 2,100 0.00 % 2,100 01/27 チャート
4304 Eストアー 1,335 0.00 % 1,335 01/27 チャート
4406 新日本理化 238 0.00 % 238 01/27 チャート
4651 サニックス 212 0.00 % 212 01/27 チャート
4792 山田コンサル 1,022 0.00 % 1,022 01/27 チャート
4829 日本エンター 162 0.00 % 162 01/27 チャート
3645 メディカルN 379 0.00 % 379 01/27 チャート

本日決済銘柄
今日はありません。

保有継続銘柄

コード 銘柄名 本日終値 損益率 購入価格 購入日 チャ
ート
1357 NF日経Wベア 461 6.96 % 431 01/25 チャート

空売り継続銘柄

コード 銘柄名 本日終値 損益率 空売り価格 空売り日 チャ
ート
3667 enish 339 3.97 % 353 01/25 チャート
6058 ベクトル 908 7.63 % 983 01/25 チャート
6330 東洋エンジ 627 3.54 % 650 01/25 チャート
3031 ラクーンHD 1,127 2.93 % 1,161 01/25 チャート
3675 クロスマーケG 768 3.15 % 793 01/25 チャート
3901 マークラインズ 2,386 4.64 % 2,502 01/25 チャート
3479 ティーケーピー 1,124 8.47 % 1,228 01/26 チャート

2022年1月成績まとめ
※ 表の「過去通算成績」をクリックすると、詳細が見れます。

期間 取引回数 平均
損益率
(A)
平均
保有日数
(B)
平均損益率/日
(C)=A/B
1ヶ月期待損益率
C×20営業日
過去通算成績 10853銘柄 2.37 % 3.22日 0.73 % 14.70 %
2022年1月 58銘柄 2.36 % 2.50日 0.94 % 18.87 %
カテゴリー: 本日の注目銘柄 パーマリンク