当ブログでは、私が開発した「5日株トレード法」をベースとしたモデル取引を公開しています。
・後だしジャンケンのようなズルができないように、買値は常に当日の終値とする。
・売値は随時。(前場終値での決済になることが多いです)
というルールで運用しています。(毎日、取引時間終了後に更新)

「5日株トレード法」の販売は終了しました。
約5年間に渡り多くの方にご購入頂き、ありがとうございました。


11月4日 空売りの日本MDM、-8.87%。空売り好調。

現在大当たり中の購入銘柄(購入後の利益率+8%以上)
3966 ユーザベース (+8.05 %)

現在大当たり中の空売り銘柄(空売り後の利益率+8%以上)
7600 日本MDM (+8.87 %)

本日の日経平均は大幅安。
前日比-463円(-1.68%)の2万7199円で引けました。

マザーズ指数は続落。
前日比-0.85%の731.56で引けています。

当ブログのポートフォリオは、空売り銘柄中心でしたが
全体的に好調でした。

空売り銘柄では、
日本MDMが前日比-8.87%の大幅安となりました。

それ以外も、gumiが+1.30%と上げた他は
-2%台の下げた銘柄ばかりでした。

空売り銘柄としては、かなり上出来な日だと思います。

購入銘柄の方は、
一昨日上げたユーザベースが前日比+2.55%と
小幅ながら続伸。

シルバーライフはほぼ動きなしなので、
購入銘柄の方も好調というほどではないかもしれませんが
悪くない成績です。

一昨日(昨日は休日)損切りしたばかりの
サイバーステップが今日は反発していたので
買い直しました。

ちなみに今月の月間成績が今、月初のため乱れています。
-24.89%という残念な数字になっています。

これは月初に決済した3銘柄の成績だけで1ヶ月分の
成績を予想しており、そのうち2銘柄が損切りだったためです。

そして損切りで確定させた損失が一番大きかったのが
サイバーステップの-6.15%です。

今日はそれをすっかり取り返していますね。
まあ、あまり深追いせずに早めに損切りして、
反発して形がよくなったら買い直せばいいというスタンスなので
全然OKなのですが、
サイバーステップを損切りせずに持ち越していたら
今日はさぞかし気分が良かっただろうなあと思います。笑

もうひとつの損切り銘柄、アピリッツも反発してるので
空売りと購入銘柄、両方儲かって、笑いが止まらなかったかもしれません。

投資でタラレバを言ってもしょうがないのですが、
たまに妄想を楽しむぐらいはいいですよね?

というわけで本日、
購入銘柄の売却はありません。
空売り銘柄の決済もありません。

新規購入は1銘柄。
新規空売りは2銘柄でした。

クリックいただけるのが、とても励みになっています。

 

新規購入銘柄

コード 銘柄名 本日終値 損益率 購入価格 購入日 チャ
ート
3810 サイバステップ 568 0.00 % 568 11/04 チャート

新規空売り銘柄

コード 銘柄名 本日終値 損益率 空売り価格 空売り日 チャ
ート
7130 ヤマエGHD 1,466 0.00 % 1,466 11/04 チャート
4574 大幸薬品 520 0.00 % 520 11/04 チャート

本日決済銘柄
今日はありません。

保有継続銘柄

コード 銘柄名 本日終値 損益率 購入価格 購入日 チャ
ート
9262 シルバーライフ 1,492 -0.47 % 1,499 10/28 チャート
3966 ユーザベース 805 8.05 % 745 11/01 チャート

空売り継続銘柄

コード 銘柄名 本日終値 損益率 空売り価格 空売り日 チャ
ート
2778 パレモHD 199 3.86 % 207 10/27 チャート
6027 弁護士COM 2,949 7.26 % 3,180 10/31 チャート
3182 オイシックス 1,592 3.16 % 1,644 11/01 チャート
3134 Hamee 800 4.19 % 835 11/01 チャート
3903 gumi 937 -1.30 % 925 11/02 チャート
7600 日本MDM 1,028 8.87 % 1,128 11/02 チャート

※ 月初に損切りをしたため、今月の損益率が残念な数値になっていますが、
  もうしばらくしたら落ち着く予定です。

2022年11月成績まとめ
※ 表の「過去通算成績」をクリックすると、詳細が見れます。

期間 取引回数 平均
損益率
(A)
平均
保有日数
(B)
平均損益率/日
(C)=A/B
1ヶ月期待損益率
C×20営業日
過去通算成績 11579銘柄 2.28 % 3.19日 0.71 % 14.28 %
2022年11月 3銘柄 -2.90 % 2.33日 -1.24 % -24.89 %
カテゴリー: 本日の注目銘柄 パーマリンク