当ブログでは、私が開発した「5日株トレード法」をベースとしたモデル取引を公開しています。
・後だしジャンケンのようなズルができないように、買値は常に当日の終値とする。
・売値は随時。(前場終値での決済になることが多いです)
というルールで運用しています。(毎日、取引時間終了後に更新)

「5日株トレード法」の販売は終了しました。
約5年間に渡り多くの方にご購入頂き、ありがとうございました。


8月20日 うーん、ヤバい展開。しかし、五洋インテックスを購入。

現在大当たり中の銘柄(購入後の利益率+8%以上)
3121 マーチャントB (+16.53 %)

↑だいぶ含み益が小さくなってきました。(泣)

うーん、ちょっぴりヤバそうな雰囲気になってきました。
朝から反落していた日経平均は、午後になって下落幅を広げ
前日比マイナス361円で引けました。

当ブログの注目銘柄(仮想持ち株)も一斉に値崩れしました。
昨日購入したアジアアライアンスや、イーブックイニシアティブは
チャート的にはまだ余裕があるのですが
持ち越しを続けているマーチャント・バンカーズやサハダイヤは
想定以上に崩れてしまいました。

持ち越し2銘柄は
撤退のタイミングをはかり始めた方がいいかもしれません。

マーチャントBはまだ続きあると思ったんだけどなー。
甘かったかな?

さてそんな中、1銘柄新規購入しました。
7519 五洋インテックス
です。
この急落相場の中で、逆行高してるのは強いなあと。

チャートも初動っぽくていい感じです。
でも私、最近このタイプのチャートで予想はずしてること多いんですよね。
いいなと思いつつ手を出さなかったやつに限って、爆上げしてたりして。

昨夜、公開させてもらった投資マニュアルの第1章ですが、
たくさんの方に読んでもらえているようで、
喜んでいます。→  「5日株トレード法」第1章

無反応だったら淋しいなあと思っていたので。
感想も何通か頂いており
好意的な感想が多くてほっとしました。

こういうのってとてもうれしいものです。

もっと感想ほしいなんて思うので
もうちょっと感想がもらえたら
調子に乗って第2章や第3章も公開しちゃおうと思います。
(感想を要求するなんて、図々しいかな?と思いつつ・・・)

読んでおもしろかったという方で、ちょっと手が空いてるという方は
ぜひ短いコメントを頂けるとうれしいです。
(第1章公開ページの一番下に、感想の送り先があります)

クリックして頂けると、更新の励みになります。

 

新規購入銘柄

コード 銘柄名 本日終値 損益率 購入価格 購入日 チャート
7519 五洋インテ 96 0.00 % 96 08/20 チャート

本日売却銘柄
今日はありません。

保有継続銘柄

コード 銘柄名 本日終値 損益率 購入価格 購入日 チャート
3121 マーチャントB 141 16.53 % 121 08/12 チャート
9898 サハダイヤ 25 -7.41 % 27 08/16 チャート
9318 アジアAHD 15 -6.25 % 16 08/19 チャート
3658 イーブック 2,050 -4.07 % 2,137 08/19 チャート

2013年8月成績まとめ
※ 表の「過去通算成績」をクリックすると、詳細が見れます。

期間 取引回数 平均損益率
(A)
平均保有日数
(B)
平均損益率/日
(C)=A/B
1ヶ月期待損益率
C×20営業日
過去通算成績 311銘柄 6.69 % 5.42日 1.23 % 24.68 %
2013年8月 8銘柄 1.33 % 2.75日 0.48 % 9.64 %
カテゴリー: 本日の注目銘柄 パーマリンク