当ブログでは、私が開発した「5日株トレード法」に従ったモデル取引を公開しています。
・5日株トレード法で「買いたい」と思った銘柄は、資金配分を考慮せずに全部買う。
・後だしジャンケンのようなズルができないように、買値は常に当日の終値とする。
というルールで運用しています。(毎日、取引時間終了後に更新)

当ブログとほぼ同様の投資が自分でできるようになるマニュアルを用意しています。
本格的に取り組もうという方は↓こちらを一読して頂くことをおすすめします。


11月8日 農業総合研究所はGUも、行って来い。

本日の日経平均は大幅高。
前日比+401円(+1.82%)の2万2486円で引けました。

マザーズ指数も前日比+2.05%と急伸しています。

当ブログのモデル持ち株は、唯一の持ち株 農業総合研究所ですが、
朝一番は大きくGUで始まりました。
昨日大きく上がったばかりだったので大いに期待したのですが、
ほぼ行って来いで終わりました。
こちらは持ち越しです。

ところで、トランプさんの共和党が下院で負けたのに
昨夜はNYダウが急騰、それを受けて今日は日経平均も急騰しています。

私は共和党が下院で過半数を取れなかったら、
日米ともに大きく下げるのではないかと思っていたので
この急騰を不思議に思ってたのですが、

アメリカの議会では「ねじれ」があるのが普通で、
今回の中間選挙は敗北でも何でもないようです。
むしろ理想的な選挙結果だったと言っていいぐらいなのかもしれません。

ソース(情報源)はツイッターまとめサイトなので、信頼性低いこと著しいですが、
ここに書いてあるみんなの意見を読んでいると、妙に説得力がありました。

「米国選挙で上院と下院が捻れトランプがピンチ…と日本のマスコミや左翼が騒いでいるが、印象操作…乙」

日本の国会の「ねじれ」現象と同じように考えて「トランプさんの力が弱まるのかな?」
と思っていましたが、同じように考えていいものではなかったようです。
私の不勉強を露呈してしまったようですが、日本のテレビやアメリカのCNNを見ていても
共和党の敗北といった扱いになっているので、わからなかったのです。

というわけで、雑談が長くなりました。
本日の売却はありません。

新規購入もありませんでした。

新規購入銘柄
今日はありません。

本日売却銘柄
今日はありません。

保有継続銘柄

コード 銘柄名 本日終値 損益率 購入価格 購入日 チャ
ート
3541 農業総合研究所 4,080 7.37 % 3,800 11/05 チャート

2018年11月成績まとめ
※ 表の「過去通算成績」をクリックすると、詳細が見れます。
直近12カ月累積損益率: -90.14 %

期間 取引回数 平均
損益率
(A)
平均
保有日数
(B)
平均
損益率/日
(C)=A/B
1ヶ月期待
損益率
C×20営業日
直近12ヶ月
累積損益率
過去通算成績 5049銘柄 3.29 % 3.52日 0.93 % 18.66 %
2018年11月 2銘柄 -9.65 % 2.00日 -4.82 % -96.45 % -90.14 %
カテゴリー: 本日の注目銘柄 パーマリンク