当ブログでは、私が開発した「5日株トレード法」をベースとしたモデル取引を公開しています。
・後だしジャンケンのようなズルができないように、買値は常に当日の終値とする。
・売値は随時。(前場終値での決済になることが多いです)
というルールで運用しています。(毎日、取引時間終了後に更新)

「5日株トレード法」の販売は終了しました。
約5年間に渡り多くの方にご購入頂き、ありがとうございました。


11月14日 T&CHD、ゼニス羽田が急騰。サハダイヤ、シンワアートオークション、セキュアヴェイルを購入。

現在大当たり中の銘柄(購入後の利益率+8%以上)
7985 ネポン (+8.84 %)
3832 T&CHD (+22.04 %)
5289 ゼニス羽田 (+18.49 %)

本日の日経平均は前日比+309円の大幅高。
高値は1万5000円に迫る勢いでした。
JASDAQ指数も上げていますので、今日の東京市場は絶好調だった模様です。

当ブログの注目銘柄(仮想持ち株)は、明暗がはっきりくっきり分かれてしまいました。

絶好調だったのは、T&CHDとゼニス羽田です。
T&CHDはストップ高に張り付いたまま比例配分で引けました。

ゼニス羽田は、大幅高で寄り付いたのですが、終値はもちませんでした。

ここですいません。お断りを申し述べます。
10月初旬くらいまで、当ブログの運用ルールは、
買いも売りも終値でしかできないとしていました。
カンニングができないので、ある意味公平なルールではあるのですが、
明日上がるか下がるか、当てものみたいになってしまう場面が多々あり、
現実の株取引とかけ離れたことになってしまうことがありました。
そこで、実際の取引に近づけるために、
逆指値で損切りの売り注文と、利益確定条件を設定しておけるように
新ルールを追加しました。

それで今日のゼニス羽田なのですが、
まさかここまで窓を開けた大幅高で寄り付くとは予想していなかったので、
利益確定条件を設定していませんでした。

しかし、私の投資行動として、あそこまで高寄りした銘柄が下がってきたときに
売らずにいることはあり得ません。
そこで、後付けになりますが、通常私がよく指定している
天井から5%下がったところで利確(天ー5%)という条件を
適用させてもらうことにしました。
私の実際の投資行動とかけはなれた取引をブログでお見せすると
公平性をねらっているように見えて、かえって読者の方に混乱を招くと思い、
実際の取引に近づけるようにさせてもらいました。

こういう後付けは、あまりすることはないと思いますが、
利確条件の設定ルールなどについて、どこかにまとめておいた方がいいですね。
(でも、短い文章にまとめようとすると、なかなか難しいのです)

さて明暗の「暗」の方ですが、
東理HDが大幅安となりました。
決算日なのはわかっていて、あえて持ち越したのですが、
びっくりするほど下げました。
めっちゃショックです。苦笑
スパンクリートも同様に残念でしたが、
個人的に東理HDはショックでしたね。

回復を願って持ちこそうかとも思いましたが、やはり素直に撤退することにしました。

新規購入は3銘柄です。
セキュアヴェイルは、出来高も薄く、ややリスクが高い目ですが、
気になる形をしていたので購入することにしました。

サハダイヤは、今日の取引時間中に決算が出たようです。
たいしていい決算にも見えませんでしたが、市場には好意的にとられたようです。

クリックして頂けると、更新の励みになります。

 

新規購入銘柄

コード 銘柄名 本日終値 損益率 購入価格 購入日 チャ
ート
逆指値 利確条件
9898 サハダイヤ 24 0.00 % 24 11/14 チャート 32
2437 シンワアート 68,300 0.00 % 68,300 11/14 チャート
3042 セキュアヴェイ 409 0.00 % 409 11/14 チャート

本日売却銘柄

コード 銘柄名 売却
価格
損益率 購入
価格
購入日 チャ
ート
売却日 保有
日数
売却
区分
5856 東理HD 69 2.99 % 67 10/21 チャート 11/14 17日 終値
3521 エコナックHD 57 -3.39 % 59 10/30 チャート 11/14 10日 終値
2150 ケアネット 428 -10.46 % 478 11/08 チャート 11/14 4日 終値
5277 スパンクリト 744 -6.65 % 797 11/08 チャート 11/14 4日 終値
9927 ワットマン 95 -3.06 % 98 11/11 チャート 11/14 3日 終値
4293 セプテーニ 1,050 -1.87 % 1,070 11/12 チャート 11/14 2日 終値
6272 レオン自動機 578 -5.09 % 609 11/13 チャート 11/14 1日 逆指
3031 ラクーン 643 3.71 % 620 11/13 チャート 11/14 1日 利確
5289 ゼニス羽田 173 18.49 % 146 11/13 チャート 11/14 1日 利確

保有継続銘柄

コード 銘柄名 本日終値 損益率 購入価格 購入日 チャ
ート
逆指値 利確条件
6343 フリージア 33 6.45 % 31 10/30 チャート 53
7985 ネポン 271 8.84 % 249 10/31 チャート
6077 Nフィールド 10,500 -12.50 % 12,000 11/06 チャート
9820 エムティG 162 3.85 % 156 11/08 チャート 202
4849 エンジャパン 2,405 -0.66 % 2,421 11/12 チャート
2429 ワールドIT 688 0.73 % 683 11/12 チャート
6135 牧野フライス 788 3.82 % 759 11/12 チャート
8098 稲畑産業 1,053 -1.59 % 1,070 11/12 チャート
8038 東都水産 225 1.81 % 221 11/12 チャート
1921 巴コーポ 517 -0.77 % 521 11/13 チャート
3832 T&CHD 27,690 22.04 % 22,690 11/13 チャート 26,100 天-5%
6871 日本マイクロ 701 2.94 % 681 11/13 チャート
6823 リオン 1,721 6.70 % 1,613 11/13 チャート
4028 石原産業 99 -1.00 % 100 11/13 チャート 天-5円
4235 第一化成 401 2.04 % 393 11/13 チャート
8920 東祥 1,765 1.44 % 1,740 11/13 チャート

2013年11月成績まとめ
※ 表の「過去通算成績」をクリックすると、詳細が見れます。

期間 取引回数 平均損益率
(A)
平均保有日数
(B)
平均損益率/日
(C)=A/B
1ヶ月期待損益率
C×20営業日
過去通算成績 583銘柄 4.27 % 4.53日 0.94 % 18.86 %
2013年11月 41銘柄 -1.00 % 4.61日 -0.22 % -4.34 %
カテゴリー: 本日の注目銘柄 パーマリンク