当ブログでは、私が開発した「5日株トレード法」に従ったモデル取引を公開しています。
・5日株トレード法で「買いたい」と思った銘柄は、資金配分を考慮せずに全部買う。
・後だしジャンケンのようなズルができないように、買値は常に当日の終値とする。
というルールで運用しています。(毎日、取引時間終了後に更新)

当ブログとほぼ同様の投資が自分でできるようになるマニュアルを用意しています。
本格的に取り組もうという方は↓こちらを一読して頂くことをおすすめします。


1月31日 株式相場は反発。持ち株はゼロのまま。

本日の日経平均は大幅高。
前日比+216円(+1.06%)の2万0773円で引けました。

マザーズ指数も反発。
前日比+1.64%の897.90で引けました。

前日比+1.64%というのは、「大幅高」といって差し支えない値幅ですが、
昨日の-8%超の暴落にくらべると小動きに過ぎず、焼け石に水といったところです。

でもまあ、「サンバイオショック」が後を引きずらず
今日のところは安定していたというのは朗報でしょう。

昨日の暴落の元凶であるサンバイオは今日もストップ安比例配分で終わりましたが、
市場全体が巻き込まれることは(今日のところは)避けられました。

当ブログのモデル持ち株は、持ち株ゼロのまま。
新規の売買はありませんでした。

というわけで、
本日の売却はありません。

新規購入もありませんでした。

今日が今月の最終日。
波乱の幕開けとなった2019年1月は、取引銘柄数は少ないものの
なんとかプラスの成績を維持することができました。

来月はどうかな?
市場全体、あるいは新興市場全体からすれば、
サンバイオの悪ニュースの影響などたかがしれているはずですが、
昨日のブログに掲載したマザーズ指数のチャートを見ると
来月はなかなか厳しい展開になるかもしれません。

当ブログは平常運転を続けますが、
あまり無理な買い物はしないようにしようと思います。

クリックいただけるのが、とても励みになっています。

 

新規購入銘柄
今日はありません。

本日売却銘柄
今日はありません。

保有継続銘柄
今日はありません。

2019年1月成績まとめ
※ 表の「過去通算成績」をクリックすると、詳細が見れます。
直近12カ月累積損益率: 302.73 %

期間 取引回数 平均
損益率
(A)
平均
保有日数
(B)
平均
損益率/日
(C)=A/B
1ヶ月期待
損益率
C×20営業日
直近12ヶ月
累積損益率
過去通算成績 5080銘柄 3.29 % 3.52日 0.94 % 18.72 %
2019年1月 10銘柄 3.81 % 3.20日 1.19 % 23.81 % 302.73 %
カテゴリー: 本日の注目銘柄 パーマリンク