当ブログでは、私が開発した「5日株トレード法」をベースとしたモデル取引を公開しています。
・後だしジャンケンのようなズルができないように、買値は常に当日の終値とする。
・売値は随時。(前場終値での決済になることが多いです)
というルールで運用しています。(毎日、取引時間終了後に更新)

「5日株トレード法」の販売は終了しました。
約5年間に渡り多くの方にご購入頂き、ありがとうございました。


5月23日 驚天動地の大暴落。全銘柄撤退。

今日の株式市場は大暴落でした。
日経平均がなんと1143円安。
前日比-7.32%。
どこの新興株だ?と言いたくなる数字です。

日経平均のオプションをやってる人などは大変だったのではないでしょうか。
為替も急激に円高が進み、一時100円台まで行っていました。
どの相場も今日は大波乱だったと思います。

当ブログの注目銘柄もすべて下がっています。
たいした材料もないのに急落した今は買い場だという意見もあるかと思いますが
先がどうなるか見通せなくなったので
一旦今日ですべての銘柄を売ることにします。

どの銘柄も損を出してしまっています。
参考にしてくださっていた方がいらっしゃったら誠に申し訳ありません。

ここ数ヶ月、海外の株も日本の株上昇に牽引されて上がっていたところがあるので
今日の日本の株式市場暴落を受けて、海外も下がるかもしれません。

日本の株は海外市場の影響を必要以上に受けやすいので
日本の急落が海外の急落を誘い、それがさらに日本の下落を呼ぶという
負のスパイラルが起こらないとも限りません。

まあ、明日には急反発するかもしれないし、そう願いますが
これからしばらくはどういう動きになるか私には予想がつかなくなりました。

一応このブログはしばらく続けるつもりでいますが、
私の投資手法は、底値を拾うタイプではないので
しばらく買いたいものが出てこないかもしれませんね。

アベノミクスによる景気好転は続くだろうと思っているので
中期的な目で見れば日本の株はそれほど心配する必要はないと思うのですが。
(私はマクロ経済や中長期視点の予想は不得意なので、素人意見です)
ブログ存続のため、クリックをお願いします!

 

新規購入銘柄
今日はありません。

本日売却銘柄

コード 銘柄名 売却価格 損益率 購入価格 購入日 GC社 売却日
6775 TBグループ 29 -14.71 % 34 05/07 チャート 05/23
9378 ワールドロジ 4,785 -8.68 % 5,240 05/13 チャート 05/23
5721 エスサイエンス 8 -27.27 % 11 05/13 チャート 05/23
3395 サンマルクHD 5,090 -3.05 % 5,250 05/16 チャート 05/23
9755 応用地質 1,729 -11.47 % 1,953 05/17 チャート 05/23
7593 VTHD 1,375 -5.89 % 1,461 05/22 チャート 05/23
6516 山洋電気 757 -8.80 % 830 05/22 チャート 05/23
9074 日本石油輸送 241 -6.95 % 259 05/22 チャート 05/23
1719 安藤・間 236 -4.07 % 246 05/22 チャート 05/23

保有継続銘柄
今日はありません。

カテゴリー: 本日の注目銘柄 パーマリンク