当ブログでは、私が開発した「5日株トレード法」をベースとしたモデル取引を公開しています。
・後だしジャンケンのようなズルができないように、買値は常に当日の終値とする。
・売値は随時。(前場終値での決済になることが多いです)
というルールで運用しています。(毎日、取引時間終了後に更新)

「5日株トレード法」の販売は終了しました。
約5年間に渡り多くの方にご購入頂き、ありがとうございました。


7月9日 急落後に急回復の乱高下。カイオムとアップルインターNを買い直し。

本日の日経平均は続落。
前日比-177円(-0.63%)の2万7940円で引けました。

終値はまあ普通ですが、一時は698円安(-2.48%)まで
急落した後の急回復で、ロウソク足は長い下ヒゲを伴った陽線に
なっています。
乱高下が激しい1日でした。

マザーズ指数は反発。
前日比+0.80%の1168.30で引けています。

マザーズ指数は日経平均にくらべればまだましだったかもしれませんが
-1.47%の大幅安まで落ち込んだ後にまさかのプラ転。
特に14時頃にプラ転してから怒涛のように上げたラスト1時間の
豹変ぶりは目を見張るものがありました。
(というか翻弄されました)

当ブログのポートフォリオは、購入銘柄にはプラス、
空売り銘柄には打撃となりました。

購入銘柄、空売り銘柄ともにほとんどの株は上げましたが、
DLEの前日比+3.95%が最大で、それほど大きく動いたものは
ありません。

ただDLEはチャートがよくなったので、個人的には喜んでいます。

またチャートとは直接関係ないのですが、アジア航測が取引時間終了後に
予定外の業績上方修正と増配を発表したので、来週は期待していいかも
しれません。

空売り銘柄は午前中続落して好調でしたが、午後になってマザーズ指数が
回復していくのにしたがって雲行きがあやしくなってきました。
マザーズ指数が大幅安から前日終値まで戻った14時頃にはプラ転したり
下ヒゲをつけたりして嫌な感じになってきました。
このため、空売りしていた全銘柄を14時の株価(13:55の5分足終値)
で決済しました。

ただ新規で2銘柄空売りしているので、空売り銘柄はゼロにはなりません
でした。
しかし新規空売りした2銘柄も14時を過ぎてからの1時間でわりと
上がってしまったので、空売りしていいのかどうか迷いました。
来週どうなるかあまり自信はありません。

というわけで本日、
購入銘柄の売却は1銘柄。
前場終値での売却です。

空売り銘柄の決済は9銘柄。
上記の通りすべて14時時点の株価での決済です。

新規購入は5銘柄。
新規空売りは2銘柄でした。

14時過ぎの時点では新規購入候補は1銘柄(MRT)しかなかったのですが
ラスト1時間の怒涛の上げで、購入候補が急に増えました。

カイオム・バイオサイエンスとアップルインターナショナルは、
昨日の急落相場の中で一旦売った銘柄です。
まさか今日買い直すとは思っていませんでしたが、ラスト1時間の上げで
これは手放したままにするのは惜しいんじゃないか?と思える形になったので
思い切って買い直しました。

どちらもまったく新規で購入するにはタイミングが遅いように思いますが、
アップルインターナショナルは終値(今日の買値)が昨日売った株価と
ほぼ同じ、カイオムにいたっては昨日の売値より、今日の買い値の方が
安かったので、昨日売らずにまだ持ち越していたつもりで買い直しました。

ただ、両銘柄とも昨日売った後で一時はかなり下げていたので、
そこを耐えて今まで持ち越しているということは私にはできなかった
だろうと思います。

昨日もしも緊急事態宣言の再発令というニュースがなければ
この2銘柄はもっと素直に上がっていたんだろうなあという気はします。

クリックいただけるのが、とても励みになっています。

 

新規購入銘柄

コード 銘柄名 本日終値 損益率 購入価格 購入日 チャ
ート
2788 アップルイン 352 0.00 % 352 07/09 チャート
4583 カイオム 328 0.00 % 328 07/09 チャート
6034 MRT 1,537 0.00 % 1,537 07/09 チャート
2918 わらべや日洋 2,359 0.00 % 2,359 07/09 チャート
6563 みらいワークス 1,197 0.00 % 1,197 07/09 チャート

新規空売り銘柄

コード 銘柄名 本日終値 損益率 空売り価格 空売り日 チャ
ート
4013 勤次郎 1,987 0.00 % 1,987 07/09 チャート
2884 ヨシムラフード 754 0.00 % 754 07/09 チャート

本日決済銘柄

コード 銘柄名 売買
種別
決済
価格
損益率 エントリ
価格
エントリ
チャ
ート
決済日 保有
日数
決済
区分
6858 小野測器 買い 584 0.00 % 584 07/07 チャート 07/09 2日 前場終値
6962 大真空 空売 3,690 7.05 % 3,970 07/01 チャート 07/09 6日 14:00
6081 アライドアーキ 空売 923 2.94 % 951 07/02 チャート 07/09 5日 14:00
3912 モバイルファク 空売 1,115 1.06 % 1,127 07/07 チャート 07/09 2日 14:00
8029 ルックHD 空売 1,410 3.23 % 1,457 07/07 チャート 07/09 2日 14:00
3415 TKYBASE 空売 660 3.37 % 683 07/07 チャート 07/09 2日 14:00
7239 タチエス 空売 1,357 3.35 % 1,404 07/07 チャート 07/09 2日 14:00
2372 アイロムG 空売 1,933 -0.21 % 1,929 07/08 チャート 07/09 1日 14:00
7745 A&D 空売 964 0.62 % 970 07/08 チャート 07/09 1日 14:00
6997 日本ケミコン 空売 2,597 -2.16 % 2,542 07/08 チャート 07/09 1日 14:00

保有継続銘柄

コード 銘柄名 本日終値 損益率 購入価格 購入日 チャ
ート
3686 DLE 421 6.58 % 395 07/06 チャート
9233 アジア航測 955 -1.14 % 966 07/07 チャート
7595 アルゴグラフ 3,440 0.00 % 3,440 07/08 チャート

空売り継続銘柄
今日はありません。

2021年7月成績まとめ
※ 表の「過去通算成績」をクリックすると、詳細が見れます。

期間 取引回数 平均
損益率
(A)
平均
保有日数
(B)
平均損益率/日
(C)=A/B
1ヶ月期待損益率
C×20営業日
過去通算成績 10047銘柄 2.44 % 3.24日 0.75 % 15.03 %
2021年7月 52銘柄 0.89 % 2.87日 0.31 % 6.21 %
カテゴリー: 本日の注目銘柄 パーマリンク