当ブログでは、私が開発した「5日株トレード法」をベースとしたモデル取引を公開しています。
・後だしジャンケンのようなズルができないように、買値は常に当日の終値とする。
・売値は随時。(前場終値での決済になることが多いです)
というルールで運用しています。(毎日、取引時間終了後に更新)

「5日株トレード法」の販売は終了しました。
約5年間に渡り多くの方にご購入頂き、ありがとうございました。


8月14日 エスケーエレクトロニクスを購入。

今日の日経平均は、一時前日比マイナスとなり
このまままた崩れていくのか?と思いましたが
為替が持ち直したこともあって急回復し、
けっきょく前日比+183円、
1万4000円台を回復して終わりました。

当ブログの注目銘柄で、昨日から持ち越しているのは
マーチャント・バンカーズだけです。

日経平均が回復しても
個別の銘柄にはあまりパッとした動きが広がっていないように感じていましたが、
その中でマーチャントBは健闘してくれたと思います。

今日も持ち越しでいきます。

新規購入は
6677 エスケーエレクトロニクスです。
この数日で急騰している株なので、リスクも高いのですが
買ってみることにしました。

というか、こういう株、実は大好きです。
当ブログでは、売買はすべて終値で行うルールにしているので、
こういう株は買いにくいのですが、
実際の取引ではこういう株は朝のうちに買ってしまいます。

目論見通り上がってくれたら万々歳ですが、
期待が外れて下がってしまったらその日のうちに撤退します。
買ったその日に急落もあり得るチャートなので
たいてい損切りは逆指値の注文を出しておきます。

エスケーエレはストップ高に張り付いたまま終わったので
当ブログのルールではその高値で買うしかないのですが、
それでもまだ十分続きがありそうに思えたので
ブログでも買いとしました。

どうか、明日も急落せずに上がってくれますように。笑

クリックして頂けると、更新の励みになります。

 

新規購入銘柄

コード 銘柄名 本日終値 損益率 購入価格 購入日 チャート
6677 エスケーエレ 638 0.00 % 638 08/14 チャート

本日売却銘柄
今日はありません。

保有継続銘柄

コード 銘柄名 本日終値 損益率 購入価格 購入日 チャート
3121 マーチャントB 131 8.26 % 121 08/12 チャート

2013年8月成績まとめ
※ 表の「過去通算成績」をクリックすると、詳細が見れます。

期間 取引回数 平均損益率
(A)
平均保有日数
(B)
平均損益率/日
(C)=A/B
1ヶ月期待損益率
C×20営業日
過去通算成績 310銘柄 6.70 % 5.43日 1.23 % 24.65 %
2013年8月 7銘柄 1.02 % 3.00日 0.34 % 6.81 %
カテゴリー: 本日の注目銘柄 パーマリンク