当ブログでは、私が開発した「5日株トレード法」をベースとしたモデル取引を公開しています。
・後だしジャンケンのようなズルができないように、買値は常に当日の終値とする。
・売値は随時。(前場終値での決済になることが多いです)
というルールで運用しています。(毎日、取引時間終了後に更新)

「5日株トレード法」の販売は終了しました。
約5年間に渡り多くの方にご購入頂き、ありがとうございました。


8月15日 マーチャント・バンカーズ大躍進!エスケーエレクトロニクスは小幅利確。

現在大当たり中の銘柄(購入後の利益率+8%以上)
3121  マーチャント・バンカーズ (+49.59 %)

今日の日経平均は、前日比-297円と弱い展開でした。

しかし実を言うと、
当ブログの注目銘柄マーチャント・バンカーズが目を疑う大幅高を演じてくれたため
私は日経平均が下がっていることにあまり気づいていませんでした。

マーチャントBですが、昨日16:00にIRを発表しています。
出資先のバイオベンチャー企業、アドメテック社が
TOKYO PRO Market市場(東証のプロ向け市場)に9月4日
上場することが決まったそうです。

アドメテック社は、ガン治療に効果が期待できる有望な医療機器を開発している会社です。
すでに動物(ペット)向けの製品が市場に出ており、
人間向けには、子宮頸癌の前癌病変を治療する治験で、かなりいい結果を出しているそうです。

正直言って私は
昨日このIRを見たときに、ここまで上がるとは予想できませんでした。

というか3日前にマーチャントBを買ったとき
バイオベンチャーに出資してるなんて知らなかったし・・・

今日の爆上げを見て「何ごとか?」と掲示板を見に行って
やっとこれが以前から期待されていた話だと知りました。

純粋にテクニカルで株を買っていると、ときどきこういうことがあるんですよね。
チャートの形がよくなってきたからというだけの理由で買うと
その後にビッグIRが発表されて、爆上げが始まるということが。

チャートの形がよくなっていたのは、そのIRが期待されていたからだったりして。

今日のマーチャント・バンカーズみたいなのをIRが出る前に買っていたのは
チャート屋冥利に尽きます。

ここしばらく
サハダイヤやアクロディアはがんばってくれたものの
損切りも多く、一時大幅高していたフルキャストを行って来いにしてしまうなど
いまいちパッとしない成績だったので
マーチャントBの躍進は久々に気持ち良かったです。

いやー、株って楽しいなあ。(← 調子乗ってます)

ストップ高から何度かはがれる場面はありましたが、
まだ上に行こうとする力が強いのを感じますので、
今日は持ち越しとします。

エスケーエレクトロニクスの方は、昨日期待していたほどの強さはありませんでしたが、
引け間際にけっこう買いが入り、まずまずいいところで終わりました。
この調子だと、明日勢いづいて上がる可能性もあると思いますが
地合いもよくないし勢いが止まると逆に急落が怖いので
利確してしまいます。

新規購入はありません。

さて話が変わりますが、
私がこのブログや自分のリアル取引でも実践している投資手法について
今マニュアルを作成しています。

投資というのはマニュアルや書籍を読んでも
なかなかその通りに実践できないものですが、
このマニュアルを読んで少し練習してもらったら
今の私と同等の投資力をつけてもらえるように
渾身の気合を入れて書いています。

完成したら販売する予定ですが、
マニュアルの最初の方は
このブログの読者さんには、お金を出してもらわなくても
立ち読みして頂けるようにしようかと思っています。

私の投資の実力は、このブログでばれてしまっているので
「あんまりたいしたことないなw」と思われてるかもしれませんが(笑)
興味をもってもらえる方がおられたら
ぜひご一読ください。

立ち読みは今週中にできるようにしたいと思っています。

ブログですっかりばれているように
損を立て続けに出してしまうこともありますが、
トータルではプラスを維持できるように心がけています。

上昇トレンドの初期で買おうとする手法なので
うまくいくと大きく利益が取れたりします。

今日のマーチャントBみたいなことが、いつもとは言いませんが
ときどきあります。
はっきり言って、めちゃめちゃ気持ちがいいです。

この快感をぜひ皆さんにも味わって頂きたいと思って
渾身の力で書いております。

クリックして頂けると、更新の励みになります。

 

新規購入銘柄
今日はありません。

本日売却銘柄

コード 銘柄名 売却
価格
損益率 購入
価格
購入日 チャート 売却日 保有
日数
6677 エスケーエレ 660 3.45 % 638 08/14 チャート 08/15 1日

保有継続銘柄

コード 銘柄名 本日終値 損益率 購入価格 購入日 チャート
3121 マーチャントB 181 49.59 % 121 08/12 チャート

2013年8月成績まとめ
※ 表の「過去通算成績」をクリックすると、詳細が見れます。

期間 取引回数 平均損益率
(A)
平均保有日数
(B)
平均損益率/日
(C)=A/B
1ヶ月期待損益率
C×20営業日
過去通算成績 311銘柄 6.69 % 5.42日 1.23 % 24.68 %
2013年8月 8銘柄 1.33 % 2.75日 0.48 % 9.64 %
カテゴリー: 本日の注目銘柄 パーマリンク