当ブログでは、私が開発した「5日株トレード法」をベースとしたモデル取引を公開しています。
・後だしジャンケンのようなズルができないように、買値は常に当日の終値とする。
・売値は随時。(前場終値での決済になることが多いです)
というルールで運用しています。(毎日、取引時間終了後に更新)

「5日株トレード法」の販売は終了しました。
約5年間に渡り多くの方にご購入頂き、ありがとうございました。


8月28日 損切りもせず2銘柄購入。

本日の日経平均は前日比203円安。
昨夜のNYダウが大幅安したので、
もっと下がるかもと心配してましたが
そこまでひどい下がり方にはなりませんでした。

しかし、当ブログの注目銘柄はダメちんでした。
特にサハダイヤが痛い。

昨日の時点で、今日下がることはある程度予想していて
明日くらいに反発しそうな気がするから
持ち越ししようと決めたのですが、
こんなに弱いと思ってませんでした。
終値21円はきついなー。

唯一がんばった(すでに過去形)のはマーチャント・バンカーズです。
こちらも一時的な反発を期待して今まで持っていたのですが、
今日やっとそういう動きがありました。
一時高値150円をつけたのですが、
終値までもたずけっきょく136円で引けました。
うーん、もうちょっと長いことがんばってほしかった。
明日もう一日だけ様子見ます。

うまく損切りもできてない状況ですが
しょうこりもなく2銘柄買ってしまいました。

テイツーは怪しい形のチャートですが
こういう上ヒゲは好きです。
特に上がってる理由もなさそうなところが素敵です。
(追記:本日株式分割があったようです)

ソースネクストも全体が下がっている中で逆行高しており、
チャートも悪くない形だと思います。

2ちゃんねるの有料サービスの個人情報大量流出が
話題になっていますが
ソースネクストはあんまり関係ないかな?
PC向けのセキュリティーソフトは出してますが
たぶん関係ありませんね。

クリックして頂けると、更新の励みになります。

 

新規購入銘柄

コード 銘柄名 本日終値 損益率 購入価格 購入日 チャート
7610 テイツー 75 0.00 % 75 08/28 チャート
4344 ソースネクスト 662 0.00 % 662 08/28 チャート

本日売却銘柄
今日はありません。

保有継続銘柄

コード 銘柄名 本日終値 損益率 購入価格 購入日 チャート
3121 マーチャントB 136 12.40 % 121 08/12 チャート
9898 サハダイヤ 21 -22.22 % 27 08/16 チャート
3658 イーブック 1,772 -17.08 % 2,137 08/19 チャート
6420 福島工業 1,599 -4.02 % 1,666 08/22 チャート
1822 大豊建設 141 -1.40 % 143 08/22 チャート
9672 東京都競馬 409 -8.30 % 446 08/26 チャート
7999 MUTOH 512 -1.92 % 522 08/27 チャート

2013年8月成績まとめ
※ 表の「過去通算成績」をクリックすると、詳細が見れます。

期間 取引回数 平均損益率
(A)
平均保有日数
(B)
平均損益率/日
(C)=A/B
1ヶ月期待損益率
C×20営業日
過去通算成績 314銘柄 6.62 % 5.40日 1.23 % 24.52 %
2013年8月 11銘柄 0.76 % 2.82日 0.27 % 5.42 %
カテゴリー: 本日の注目銘柄 パーマリンク