当ブログでは、私が開発した「5日株トレード法」をベースとしたモデル取引を公開しています。
・後だしジャンケンのようなズルができないように、買値は常に当日の終値とする。
・売値は随時。(前場終値での決済になることが多いです)
というルールで運用しています。(毎日、取引時間終了後に更新)

「5日株トレード法」の販売は終了しました。
約5年間に渡り多くの方にご購入頂き、ありがとうございました。


10月1日 消費増税報道で午後から失速。バイオ系も総崩れ。

ブログの更新が遅れて、大変申し訳ありません。
急な弔辞で遠方に出かけており、更新できませんでした。

こういうときのために、WI-FI対応のノートPCを一台持っておこうかなあと思うのですが、
普段はまったく使わないので、それももったいないなあと。

以前も一度、ブログ更新を当日中にできなかったことがあったのですが、
それは別の理由(仮想持ち株管理用ツールが動かなくなった)だったので
ノートPCを買っても意味がないものでした。
たぶんこういうことはそうそうないと思いますので、
とりあえず今の状態で運用を続けたいと思います。

さて、本日(10月1日)の相場ですが、午前中好調だった日経平均も
午後から崩れてしまいました。
日経平均はそれほど下がったわけではないのですが、
絶好調だったバイオ系をはじめ、新興市場株の方が下げ幅が大きくなりました。

当ブログの注目銘柄(仮想持ち株)もバイオ系をたくさん保有していたので
総崩れに近くなってしまいました。
残念ながら、先週末に購入した銘柄をのぞいて、大半の銘柄は撤退となりました。

安倍総理が実際に消費税増税の正式決定を発表したのは場が引けた後でしたが、
NHKが先走りで正式決定と報道したことが、下げの引き金となったようです。

うーん。
今日、消費税増税の発表があるのはみんなわかってたと思うのですが、
織り込み済みじゃなかったんですかね?
予想以上に下がっちゃったなあ。

新規購入はありません。
(PCの前にいられなかったので、銘柄物色もできていません)

新規購入銘柄
今日はありません。

本日売却銘柄

コード 銘柄名 売却
価格
損益率 購入
価格
購入日 チャート 売却日 保有
日数
4978 リプロセル 2,191 6.00 % 2,067 09/18 チャート 09/30 7日
2315 SJI 84 10.09 % 76 09/20 チャート 09/30 5日
2342 トランスG 653 11.62 % 585 09/20 チャート 09/30 5日
5852 アーレスティ 815 -6.21 % 869 09/25 チャート 09/30 3日
3010 価値開発 36 5.88 % 34 09/25 チャート 09/30 3日
3634 ソケッツ 2,555 -10.41 % 2,852 09/27 チャート 09/30 1日
2497 ユナイテッド 3,540 7.27 % 3,300 09/27 チャート 09/30 1日
4281 DAコンソー 526 -0.75 % 530 09/27 チャート 09/30 1日
4576 デウエスタン研 1,069 2.79 % 1,040 09/27 チャート 10/01 2日
7777 3Dマトリックス 3,970 0.76 % 3,940 09/27 チャート 10/02 3日
4575 キャンバス 1,352 -2.38 % 1,385 09/27 チャート 10/03 4日
3645 日メディカル 760 -6.63 % 814 09/27 チャート 10/04 5日
4584 ジーンテクノS 4,230 -6.42 % 4,520 09/27 チャート 10/05 5日
3715 ドワンゴ 1,835 -5.27 % 1,937 09/27 チャート 10/06 5日
2160 ジーエヌアイ 464 -7.01 % 499 09/27 チャート 10/07 6日
4974 タカラバイオ 2,538 7.00 % 2,372 09/27 チャート 10/08 7日
8912 エリアクエスト 125 3.31 % 121 09/27 チャート 10/09 8日

保有継続銘柄

コード 銘柄名 本日終値 損益率 購入価格 購入日 チャート
3760 ケイブ 108,000 14.41 % 94,400 09/17 チャート
9363 大運 39 0.00 % 39 09/26 チャート
5856 東理HD 62 0.00 % 62 09/27 チャート
1757 クレアHD 71 -13.41 % 82 09/30 チャート
3356 テリロジー 100 -7.41 % 108 09/30 チャート
6494 NFKHD 101 -1.94 % 103 09/30 チャート
2352 エイジア 858 -3.16 % 886 09/30 チャート
2799 パイオン 230 -1.29 % 233 09/30 チャート

2013年10月成績まとめ
※ 表の「過去通算成績」をクリックすると、詳細が見れます。

期間 取引回数 平均損益率
(A)
平均保有日数
(B)
平均損益率/日
(C)=A/B
1ヶ月期待損益率
C×20営業日
過去通算成績 431銘柄 5.30 % 4.88日 1.09 % 21.73 %
2013年10月 17銘柄 0.57 % 3.06日 0.19 % 3.71 %
カテゴリー: 本日の注目銘柄 パーマリンク