当ブログでは、私が開発した「5日株トレード法」をベースとしたモデル取引を公開しています。
・後だしジャンケンのようなズルができないように、買値は常に当日の終値とする。
・売値は随時。(前場終値での決済になることが多いです)
というルールで運用しています。(毎日、取引時間終了後に更新)

「5日株トレード法」の販売は終了しました。
約5年間に渡り多くの方にご購入頂き、ありがとうございました。


7月5日 3Dプリンタ関連、絶好調。6銘柄買いました。

本日の大当たり銘柄(前日比+8%以上)
7999 MUTOH (+19.03 %)

今日の株式市場は絶好調、ほぼ全面高の展開でした。

その中でも特に注目を集めていたのは、3Dプリンター関連銘柄です。
今朝の日経新聞で
中国の3Dプリンター市場が急拡大するという予測が報じられ
関連銘柄が大きく上がったようです。

実は、本ブログの注目銘柄で昨日購入した MUTOHも
3Dプリンター関連銘柄だったようです。
昨日買って、今日気づきました。

おかげで今日は爆上げです。笑

チャートで銘柄を選んでいると、材料を知らなくても
そのとき話題になっている銘柄を知らずに買っていたということが
けっこうあります。

MUTOHは以前、仕手化してたことがあったから
上がるときはけっこう上がるんだよなぁ・・・
くらいの気持ちで買ったのですが。

さて、今日も6銘柄、購入としました。
そのうちの2銘柄、
群栄化学工業とアルテックも3Dプリンター関連銘柄だそうです。

ちょっと調子にのって買い過ぎかなあ?
少し減らそうかと思ったのですが、やっぱり買っちゃいました。

ブログ存続のため、クリックをお願いします!

 

新規購入銘柄

コード 銘柄名 本日終値 損益率 購入価格 購入日 GC社
4229 群栄化学工業 513 0.00 % 513 07/05 チャート
9972 アルテック 291 0.00 % 291 07/05 チャート
2461 ファンコミュ 3,130 0.00 % 3,130 07/05 チャート
2120 ネクスト 1,236 0.00 % 1,236 07/05 チャート
5715 古河機械金属 191 0.00 % 191 07/05 チャート
1821 三井住友建設 87 0.00 % 87 07/05 チャート

本日売却銘柄
今日はありません。

保有継続銘柄

コード 銘柄名 本日終値 損益率 購入価格 購入日 GC社
6962 大真空 480 3.45 % 464 07/02 チャート
7999 MUTOH 394 19.03 % 331 07/04 チャート
8918 ランド 22 -8.33 % 24 07/04 チャート
8718 JPNHD 775 -0.64 % 780 07/04 チャート
8508 Jトラスト 2,063 1.63 % 2,030 07/04 チャート
6723 ルネサスエレク 457 1.78 % 449 07/04 チャート
8927 明豊エンター 185 1.65 % 182 07/04 チャート

2013年7月成績まとめ
※ 表の「過去通算成績」をクリックすると、詳細が見れます。

期間 取引回数 平均損益率
(A)
平均保有日数
(B)
平均損益率/日
(C)=A/B
1ヶ月期待損益率
C×20営業日
過去通算成績 275銘柄 7.01 % 5.73日 1.22 % 24.46 %
2013年7月 2銘柄 4.39 % 4.00日 1.10 % 21.95 %
カテゴリー: 本日の注目銘柄 パーマリンク