当ブログでは、私が開発した「5日株トレード法」をベースとしたモデル取引を公開しています。
・後だしジャンケンのようなズルができないように、買値は常に当日の終値とする。
・売値は随時。(前場終値での決済になることが多いです)
というルールで運用しています。(毎日、取引時間終了後に更新)

「5日株トレード法」の販売は終了しました。
約5年間に渡り多くの方にご購入頂き、ありがとうございました。


8月30日 JBRストップ高。しかし今日は反省の弁。

現在大当たり中の銘柄(購入後の利益率+8%以上)
4344 ソースネクスト (+8.91 %)
2453 JBR (+21.54 %)

今日は、昨日買った3銘柄をのぞいて
9銘柄を売りました。

含み損を抱えていた銘柄が多く、8月の投資成績はマイナスになってしまいました。(泣)

今回はすぐに損切りや利益確定をせず、長々と引っ張った挙句
けっきょく安値で売ることになった銘柄が多く
反省しなければならないと思います。

マーチャント・バンカーズは一時50%近く上がっていたのに
翌日反落したのが惜しくてまた復活するのではないかと
期待して持ち続け
ほとんど行って来いの状態で売ることになってしまいました。

サハダイヤも失敗です。
買った翌日に9%高したのですが、
最終的にはマイナス22%という惨敗でした。

うーん、深く反省。
一時的な下げですぐ反発するんじゃないかと期待したのは
まあしょうがないとして、その後の対応が悪かったですね。

正直言うと、投資法のマニュアルの第1章で
このブログの投資成績を書いて公開したりしていたので
ちょっといいかっこしようとした下心が邪魔をしたかもしれません。(-_-;

人間、よこしまな心を抱くといけませんね。汗

今日は、シリア情勢が不安を抱えたまま迎える週末だったので、
大引け前に総崩れになったりしないかとちょっと心配していたのですが
結果は小幅安ですみほっとしました。

今日は持ち株をたくさん売る予定でいたので気にしていたのですが、
当ブログの注目銘柄(仮想持ち株)はまずまず好調でした。

ソースネクストは、一時ストップ高をつけていたのですが
終値までもたないだろうなあと思って見ていたら
案の定崩れて 前日比-5.38%で引けました。
うーん、ストップ高は無理でもせめてプラスで引けてほしかったなあ。笑

一方、JBR(ジャパンベストレスキューシステム)は文句なしのストップ高。
知らずに買っていたのですが、
昨日JBRに関連するニュースがでていたようです。

道路の除染に使う画期的な除染技術に、JBRの子会社の技術が採用されているそうです。
↓これけっこうすごいと思います。たぶん舗装路面専用だと思いますが。
http://www.obayashi.co.jp/press/news20130829_01

JBRも、子会社もこのニュースを発表してなくて
開発をコーディネートした大林組だけがホームページで発表しているという。。。
適時開示情報にも載ってないんですよね。

どうやってこんなニュースに気づけというのかと・・・

マニュアルにも書いていましたが、チャートで買ってると
こんなわかりにくいニュースにも乗っかれちゃうというのは
なかなかの快感です。

8月が残念な結果に終わったので、9月は頑張ろうっと。

マニュアルの先行販売は、早ければ明日の夜くらいに開始できるかもしれません。
鋭意努力中です。

クリックして頂けると、更新の励みになります。

 

新規購入銘柄
今日はありません。

本日売却銘柄

コード 銘柄名 売却
価格
損益率 購入
価格
購入日 チャート 売却日 保有
日数
3121 マーチャントB 130 7.44 % 121 08/12 チャート 08/30 14日
9898 サハダイヤ 21 -22.22 % 27 08/16 チャート 08/30 10日
3658 イーブック 1,869 -12.54 % 2,137 08/19 チャート 08/30 9日
6420 福島工業 1,684 1.08 % 1,666 08/22 チャート 08/30 6日
1822 大豊建設 146 2.10 % 143 08/22 チャート 08/30 6日
9672 東京都競馬 418 -6.28 % 446 08/26 チャート 08/30 4日
7999 MUTOH 487 -6.70 % 522 08/27 チャート 08/30 3日
7610 テイツー 69 -8.00 % 75 08/28 チャート 08/30 2日
4344 ソースネクスト 721 8.91 % 662 08/28 チャート 08/30 2日

保有継続銘柄

コード 銘柄名 本日終値 損益率 購入価格 購入日 チャート
2453 JBR 395,000 21.54 % 325,000 08/29 チャート
6908 イリソ電子工業 3,280 3.96 % 3,155 08/29 チャート
3392 デリカフーズ 565 -0.35 % 567 08/29 チャート

2013年8月成績まとめ
※ 表の「過去通算成績」をクリックすると、詳細が見れます。

期間 取引回数 平均損益率
(A)
平均保有日数
(B)
平均損益率/日
(C)=A/B
1ヶ月期待損益率
C×20営業日
過去通算成績 323銘柄 6.32 % 5.42日 1.17 % 23.33 %
2013年8月 20銘柄 -1.39 % 4.35日 -0.32 % -6.39 %
カテゴリー: 本日の注目銘柄 パーマリンク